スクラッチは手軽に試せるギャンブルです

スクラッチは手軽に試せるギャンブル

スクラッチは出た当時はインスタントくじと言われていたと思います。ギャンブルをやらない人にはスクラッチって何?となりますね。私も、よく行くホームセンターでスクラッチを売っていなければ、全く何のことかわからなかったと思います。スクラッチは手軽にできるギャンブルの一種です。一枚たしか200円程度で買え、賞金は一等でも多い時で100万円くらいです。毎回、金額は変わりますが、それより少ないことのほうが多い気がします。手軽な分、競馬や宝くじよりも当った時の配当金が低くなっているのでしょう。どちらかというと「一発当てる」ギャンブルではなく「小銭を稼ぐ」系のギャンブルと言えるでしょう。私の同僚はスクラッチで当ったらそのお金のぶんだけタバコを買っていい、と決めていました。タバコの値上げが辛くなり、タバコを買うお金でスクラッチを買っていました。まあ、そう頻繁に当たりが出るわけではないので、彼はほぼ禁煙状態でしたが。

さてこのスクラッチ、くじの仕組みはどうなっているのでしょう。スクラッチカードと言えばスーパーやコンビニでもお馴染みなのでわかると思いますが、銀色の部分を削ると、そこに番号や模様が現れるのです。コンビニのくじではないので、ギャンブルのスクラッチの場合は「ハズレ」はありません。ハズレと言えるのは全ての銀色の部分を削っても、模様や数字が揃わなかった場合です。スロットマシンの紙版、と思ってもらえればいいでしょう。スクラッチは当るとすぐに配当してもらえます。あまりに高額だと、小さなくじ屋では換金できないかもしれませんが。また、大きな宝くじと違って一年中いつでも売っています。一枚から買えますし、日々の楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。高額な配当は出にくくても、数千円程度でしたら続けていれば出るようですし、パチンコ屋でスロットマシンを回すよりはずっとコストのかからない、安全なギャンブルだと思います。

おすすめ!

Copyright (C)2017スクラッチは手軽に試せるギャンブルです.All rights reserved.